株式会社慶應学術

お問い合わせ先
〒108-0073 東京都港区三田3-2-3 万代三田ビル4階
TEL:03-3453-3846 FAX:03-3457-9633 Email:hoken@keioae.com

新型コロナウイルス感染症に関する入院保険金等の取扱い

新型コロナウイルス感染症における「医師の管理下」に基づく自宅等での療養に関する保険金のお支払いについてご案内です。

2022年9月26日以降、医師に「新型コロナウイルス感染症」と診断された方については、契約始期日に関わらず、宿泊施設、自宅での療養を「入院」とみなして保険金をお支払いする取り扱いの対象を「重症化リスクの高い方(※)」とします。

(※)以下の方をいいます。

・65歳以上の方

・入院を要する方

・重症化リスクがあり、新型コロナ治療薬の投与または新型コロナ罹患により酸素投与が必要な方

・妊婦

ご不明な点等ございましたら、弊社または引受保険会社までご相談ください。

★新型コロナウイルス感染症に関連した情報は、東京海上日動火災保険のホームページ(→こちら)にも掲載されておりますので、あわせてご確認ください。

一覧
トップへ戻る

※下記に掲載している保険につきましては、お客様の利便性の観点等からインターネット上で契約手続きが可能な商品をご案内しています。

※ページが開けない場合はポップアップのブロック設定を解除してください。

このホームページは、各保険の概要についてご紹介しており、
特定の保険会社名や商品名のない記載は一般的な保険商品に関する説明です。
取扱商品、各保険の名称や補償内容は引受保険会社によって異なりますので、
ご契約(団体契約の場合はご加入)にあたっては、
必ず重要事項説明書や各保険のパンフレット(リーフレット)等をよくお読みください。
ご不明な点等がある場合には、弊社までお問い合わせください。
PAGETOP